2006年07月07日

葉山の自然 「ノカンゾウ+オカトラノオ」

070701yabukanzo070702okatorano 「ノカンゾウ」、上山口の谷戸の小川の土手に咲いていました。色や形は、ニッコウキスゲににていますが、群生せずに所々に生えています。「オカトラノオ」、二子山への登山道の途中、運動公園に下る近道の曲がり角に咲いていました。


jnks1951 at 20:15│Comments(2)TrackBack(0) 身近な植物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 居つきタヌキ   2006年07月09日 18:46
 「オカトラノオ」、全体も綺麗ですが、一つ一つの小さな花だけでも
綺麗ですね。毎年同じところを通っているのですが、以前見た記憶が
ありません。もしかすると誰かが、タネをまいたのかもしれません。
1. Posted by 山の巫女   2006年07月08日 21:05
こちらも素敵!我が家にはピンクが咲いてます。いずれも華やかです。
白いトラノオは 毎年 家の周りにたくさん咲いてますが 
この色は始めて見ました。
でも そういえば今年はまだ見てません。
思い出したところで 咲くのが楽しみになりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔